バナナしっとりケーキ
しっとり、もっちり。自然なバナナの甘み。
1本のケーキにバナナ3本分!
バナナ

ライオンキッチンの名物ケーキ!
開店以来一番人気のスイーツです。
1本のパウンドケーキに
バナナを3〜4本使っており、
含有量は約50%!!

持っていただければわかりますが、
見た目よりもずっしりと重たいです。
自然なバナナの甘みが感じられ、
食感はしっとりもっちりとしていて
食べ応えがあります。
少し温めていただきますと
さらに美味しく召し上がっていただけます。

バナナ
パンダ
白クマ
キリン
リス
ネコ
バナナケーキ

しっとり、もっちり、
ずっしり。

「美味しいパウンドケーキのために、まず素材の美味しさにとことんこだわろう」

手にした方みんなが驚くずっしり感。
完熟バナナをギュッと凝縮したような、しっとりもっちり食感。

素材の美味しさをいかしたバナナケーキは、いつ食べてもホッとする優しい甘さ。
まるでジュースを飲んでいるようなみずみずしいバナナケーキを、ぜひご家庭でご賞味ください。

バナナケーキのはじまり
バナナケーキのはじまり
バナナ
バナナ

小さな子どもからおじいちゃんおばあちゃんまでみんなが好きで、栄養があって、カラダに優しくてお腹が満たされる食べ物は…?
ライオンキッチンのバナナケーキは、材料選びから始まりました。
甘さや食感のベストなバランスを探して試作を重ね、入れる果物はバナナに決定!
甘くて栄養たっぷりなバナナは、パウンドケーキにぴったりです。

バナナケーキのはじまり
バナナ
バナナ

使うバナナは、もちろん完熟。
そして、ケーキはすべて手作り。

素材の声を聞きながら、季節や気候に応じて毎日少しずつ粉や水分の配合を変えています。
素材の味をいかすため余計なものは加えず、かわりに時間をかけて向き合う…こうして、しっとりもっちり食感の名物バナナパウンドケーキが生まれました。

美味しさの
こだわり

FIRST,SPECIAL BANANA AND EGG

FIRST,SPECIAL BANANA AND EGG

美味しさの
こだわり

ライオンキッチンのバナナケーキの材料はシンプル。
まずはたっぷりの完熟バナナを卵、砂糖と混ぜ合わせ、生地のベースを作っていきます。
その日のバナナの甘さによって、砂糖を減らしたり、増やしたり。
バナナの美味しさが最大限いきるように、細かく調節します。

美味しさのこだわり

SECOND,MIX CAREFULLY

SECOND,MIX CAREFULLY

気温や湿度によっても、素材の分量や混ぜ具合を調節。
水分や混ぜ具合によってケーキの出来上がりは大きく変わるため、小さな変化も見逃せません。
質感を確かめながら手作業で生地を混ぜることが、しっとりもっちり食感の秘訣です。

THIRD,FERMENT FOR A LONG TIME

THIRD,FERMENT FOR A LONG TIME

粉やバターを合わせて出来あがった生地は、とろっと柔らかく、まるで濃厚なバナナジュースのよう。
「このまま飲めてしまいそう」と思うくらいみずみずしくジューシーな生地を、優しく型に流し込み、オーブンでの焼成に備えます。

FOURTH,BAKE SLOWLY

FOURTH,BAKE SLOWLY

やがて、バナナはオーブンの中でケーキへと姿を変えていきます。
ゆっくりゆっくり、時間をかけて。

オーブンに入れた後も生地の様子を見守り、状況に応じて温度を変えるのも、美味しさの秘訣。
次第にバナナの甘い匂いが部屋中に広がり、バナナの美味しさがギュッと詰まったライオンキッチンの名物ケーキが出来あがります。

BANANA INCLUDE 50%
しっとりバナナケーキ

1本のパウンドケーキにバナナを3-4本使っており、
含有量はほぼ50%!!
持っていただけれはわかりますが、見た目よりも
ずっしりと重たいです。
自然なバナナの甘みが感じられ、食感はしっとり
もっちりとしていて食べ応えがあります。
少し温めていただきますとさらに美味しく
召し上がっていただけます。

しっとりバナナケーキ

ご購入はこちら
LION KITCHEN

幸せのひとときを作る
都の洋食レストラン

京都の出町桝形商店街にある洋食レストランLION KITCHEN(ライオンキッチン)
ぐつぐつハンバーグと、しっとりバナナケーキが名物です。
テイクアウトもできますので、お店でも、おうちでも、ライオンキッチンのお料理で素敵な時間を過ごしてください。

LION KITCHENは京都の出町桝形商店街にたたずむ洋食レストランです。
かわいい動物達の壁画が特徴的な店内では、ゆっくりとくつろぎながら
毎日手作りの料理がお楽しみいただけます。