バナナしっとりケーキ
しっとり、もっちり。自然なバナナの甘み。
京都人気レストランの名物ケーキ!
保存料・着色料 不使用

プレゼントにも好評

京都の人気レストランの名物バナナケーキ

LION KITCHEN

LION KITCHEN(ライオンキッチン)は、
京都・出町桝形商店街にある洋食レストラン。

名物のバナナケーキは
「毎日食べても飽きないやさしい味で、
お土産にも喜ばれる」と大人気!

学生さん、お子さん連れ、ご近所のおばあちゃんと、
たくさんの常連さまで賑わう店内から、今日も手間ひまかけた
おいしいバナナケーキをお届けします。

バナナ

ライオンキッチンの名物ケーキ!
開店以来一番人気のスイーツです。

完熟バナナをたっぷり使い、
サワークリームやバターでリッチな風味をプラス。
パウンドケーキ1本につきバナナを3~4本使っているから、
持つとずっしり重く、見た目以上の食べごたえ!

まるでバナナそのものを食べているようなみずみずしさと、
焼きたての香ばしさ、手づくりならではの味をお楽しみください。

そのまま食べても、しっとり、もっちりの食感のバナナケーキ。
少し温めてバニラアイスを添えると、
甘い香りがふわっと広がり、身も心もとろけるティータイムがはじまります。

バナナ
パンダ
白クマ
キリン
リス
ネコ
バナナケーキ

しっとり、もっちり、
ずっしり。

「美味しいパウンドケーキのために、まず素材の美味しさにとことんこだわろう」

手にした方みんなが驚くずっしり感。
完熟バナナをギュッと凝縮したような、しっとりもっちり食感。

素材の美味しさをいかしたバナナケーキは、いつ食べてもホッとする優しい甘さ。
1本のケーキにバナナ3本分を贅沢に使用したみずみずしさを、ぜひご家庭でご賞味ください。

バナナケーキのはじまり
バナナケーキのはじまり
バナナ
バナナ

小さな子どもからおじいちゃんおばあちゃんまでみんなが好きで、栄養があって、カラダに優しくてお腹が満たされる食べ物は…?
ライオンキッチンのバナナケーキは、材料選びから始まりました。
甘さや食感のベストなバランスを探して試作を重ね、入れる果物はバナナに決定!
甘くて栄養たっぷりなバナナは、パウンドケーキにぴったりです。

バナナケーキのはじまり
バナナ
バナナ

使うバナナは、もちろん完熟。
そして、ケーキはすべて手作り。

素材の声を聞きながら、季節や気候に応じて毎日少しずつ粉や水分の配合を変えています。
素材の味をいかすため余計なものは加えず、かわりに時間をかけて向き合う…こうして、しっとりもっちり食感の名物バナナパウンドケーキが生まれました。

ほっこりティータイムを贈る

オリジナルギフトボックスでお届けします

保存料・着色料不使用の手づくりバナナケーキは、
お子さまからシニアまで安心して食べられる
栄養たっぷりのスペシャルスイーツ。

手土産やプレゼントにもおすすめです。
実際に「前にもらっておいしかったから」
とお店を訪れるお客さまも。

絵本作家・谷口智則さんの描き下ろしの、
当店オリジナルギフトボックスでお届けします。

お届け方法
ゆうパックチルド便
賞味期限
製造から1週間(冷蔵の場合)

美味しさの
こだわり

FIRST,SPECIAL BANANA AND EGG

FIRST,SPECIAL BANANA AND EGG

美味しさの
こだわり

ライオンキッチンのバナナケーキの材料はシンプル。
まずはたっぷりの完熟バナナを卵、砂糖と混ぜ合わせ、生地のベースを作っていきます。
その日のバナナの甘さによって、砂糖を減らしたり、増やしたり。
バナナの美味しさが最大限いきるように、細かく調節します。

京都府産の「京小麦プレミアム」を使用。

SECOND,MIX CAREFULLY

SECOND,MIX CAREFULLY

気温や湿度によっても、素材の分量や混ぜ具合を調節。
水分や混ぜ具合によってケーキの出来上がりは大きく変わるため、小さな変化も見逃せません。
質感を確かめながら手作業で生地を混ぜることが、しっとりもっちり食感の秘訣です。

THIRD,FERMENT FOR A LONG TIME

THIRD,FERMENT FOR A LONG TIME

粉やバターを合わせて出来あがった生地は、とろっと柔らかく、まるで濃厚なバナナジュースのよう。
「このまま飲めてしまいそう」と思うくらいみずみずしくジューシーな生地を、優しく型に流し込み、オーブンでの焼成に備えます。

FOURTH,BAKE SLOWLY

FOURTH,BAKE SLOWLY

やがて、バナナはオーブンの中でケーキへと姿を変えていきます。
ゆっくりゆっくり、時間をかけて。

オーブンに入れた後も生地の様子を見守り、状況に応じて温度を変えるのも、美味しさの秘訣。
次第にバナナの甘い匂いが部屋中に広がり、バナナの美味しさがギュッと詰まったライオンキッチンの名物ケーキが出来あがります。

BANANA INCLUDE 50%
しっとりバナナケーキ

1本のパウンドケーキにバナナを3-4本使っており、
含有量はほぼ50%!!
持っていただけれはわかりますが、見た目よりも
ずっしりと重たいです。
自然なバナナの甘みが感じられ、食感はしっとり
もっちりとしていて食べ応えがあります。
少し温めていただきますとさらに美味しく
召し上がっていただけます。

しっとりバナナケーキ

ご購入はこちら
LION KITCHEN

幸せのひとときを作る
都の洋食レストラン

京都の出町桝形商店街にある洋食レストランLION KITCHEN(ライオンキッチン)
ぐつぐつハンバーグと、しっとりバナナケーキが名物です。
テイクアウトもできますので、お店でも、おうちでも、ライオンキッチンのお料理で素敵な時間を過ごしてください。

LION KITCHENは京都の出町桝形商店街にたたずむ洋食レストランです。
かわいい動物達の壁画が特徴的な店内では、ゆっくりとくつろぎながら
毎日手作りの料理がお楽しみいただけます。